32日ぶりの更新!
うっかりブログ更新し忘れてたなう

てな感じで、大流行のツイッターをやってたらブログのことを思い出したので更新

実際は Firemacs っていう Firefox 用のアドオンのおかげで文章を書くのが劇的に楽になったってのが大きな理由です

マジオススメ!絶対便利なう!


戯言はこのくらいにして軽く近況を

最近はアルカナ3のアンジェリアというキャラを使ってアルカナ3をPS3でやってます

アルカナ3かなり面白いです!だと部屋にもちょくちょくお世話になってます

アルカスタっていうポータルサイト?で日記書いてるけど苦労してるなう

以上


つまり一文字で表すと、文章力(テキストパワー)がさらに悪化しててアルカスタでアルカナ日記書くのが辛い&恥ずかしいからリハビリせねば!早急に!

という思惑でこの過疎ブログを再利用しようと考えたという流れ、ですかね


たしか以前は毎日更新してネオブロガーを目指してた記憶がありますが

これからは、半端な時間なう&某画像掲示板の流れが遅いなうという状況に更新する感じになりそうです


てことで気が向いた時にでも見てやってくださいね!Googlebotさん!



31回転
今日の1枚
PAP_0001.jpg

左がクルミあんフランスだったかな?うまい!
右は発芽玄米つぶあんぱん うまい!
どっちもおいしかったけど自分はこしあん派なんで左の方が好みでした


やっとケータイのカメラで撮った写真を上げれる環境が整ったので
こんな感じのコーナーを始めてみました
とりあえず今回の反省!

1. ケータイのカメラが何種類かの画素モード?から選べるようになっているという点に気づかず低画質モードで撮ってしまっていた
2. 別にわざわざ食べなくても半分にちぎれば綺麗に中身も写せて問題無かった

次からはこの反省を活かしてもっと上手にパンの写真を撮って紹介したいですね


あれ?自分がカメラ使ってやりたかった事ってこんなんだっけ?
てことでしばらく迷走していきます
30・・・800万!?
当時新規契約で1円だった機種を使い続けること58ヶ月
なぜかバッテリーすら壊れることなく無事機種変更の日を迎えました
そして新たなパートナーとなる機種はなんと800万画素カメラ搭載!
これでこのブログもちょっとは華やかになること間違いなしやで

とりあえず色々と設定を弄る作業
無駄に数百個もファイルが入ってたから全消去
無駄に10件くらい入っていたブックマークもクリア
無駄に色々表示される待受画面も大掃除
あとはインターフェースをもっとシンプルなのにしたいけど
それは色々調べないと出来そうに無いので先送りに

これは・・・かなり気に入ったぞ!
シンプルで味のあるデザイン
800万画素のカメラ機能
最高じゃないか!

さっそくケータイで撮った晩飯の焼肉風景を上げてみることに・・・
ドライバのインストールは完了
あとは認識されているはずだから・・・あれ?見当たらねえ!
色々試したけど打開出来ずにマニュアルを読んでみると
どうやらこのUSBケーブルは
PCとケータイに入ってるSDカードを接続するというものらしい

だったらカードリーダーでイナフじゃないすか・・・
いずれにせよmicroSDカードなるものを買う必要があるようで
軽く調べて見たら安い物らしいし明日にでも買って来こよう
試しにPCのディスプレイ撮ってみたらだいぶ綺麗に写ったし
明日からはゲーム画面とか色々撮って記事に添えるんや!

早い段階で写真上げたり編集したりする作業が面倒になって
また質素なブログに逆戻りっていうビジョンが明確に見えてるけど
きっと気のせいに違いない
29うまい?
アクセス解析さんを設置して分かったこと
このブログは予想以上に秘境的存在だったんじゃ・・・

検索エンジン経由で辿り着くケースも何件かあるだろうと思ってたけど
そんなことはGooglebotさん以外には不可能だった模様
そもそも自分はそういう状態を望んでいたわけだから検索ワードは無意味
てことでアクセス解析さんにはしばらく現場を離れて貰うことになりました

それから久しぶりに触れるブレイブルー
最近はもっぱら相手が隙を見せるまで耐えてそこにつけこむスタイルに
当然ながらバング使っててそんなスタイルじゃ限界があるわけで
たまに一点読みでハイリスクハイリターンなGPを振るよう意識はしてるけど
それでも全然押しが弱い自分のバング殿
せっかくの実戦値を引き出せなくて申し訳無いでござるよ・・・

とりあえず置き気味空対空のJBひっかけた後の攻めと
各キャラに対する有効なGPポイントを覚えるのが当面の課題かな
風林火山?数ヶ月後には使えてるといいっすね!ってくらい絶望的です
でも通常時の立ち回りがそこそこの人に使われても相当きっついからなぁ
ちょっと気合入れてプレマあたりで特訓してみようかしら
部屋立てるから誰か付き合ってくれると助かるなぁー(チラッ

それとコメント頂きました!ほんとありがとうございます
もう拍手コメントと同様にこっちで返事することにします
その方が確実だし記事の尺も稼げて良い感じなはず!


>自粛しないほうがいいとおもうよ
>たぶん

そう言って貰えるとありがてえっす
自分の場合は記事書く時に
「他の人はどういう書き方だったかな?」とか
参考にしたくて何度もお邪魔することがあるもので・・・
さっさと自分のスタイル確立しろって話なんですけどね
28(シャイニングスマイル
月初め恒例の検索ワード集計報告?を見てたら「俺もやりたい!」ってなった
この真の過疎ブログの集計がいったいどんな現状か…楽しみなんだぜ!

てことで以前設置したはずのアクセス解析情報を見てみることに
あれ?アクセス解析さん全然仕事してない?
そういや設置方法の説明長くて面倒そうだから放置してたんだった

ワンクリックでノットイナフとかブログのツールとしてどうかと思うよ実際
しかし検索ワードが気になるから面倒ながらも頑張って設置完了!
実際はすごく簡単で頑張るような作業じゃなかったんすけどね

そして動作確認の為に何度かアクセスしてみてビックリしたのが
本当に全部のアクセスが集計されてるという恐怖!
いや普通に考えれば当然のことだけど
ブログカウンターさんは自分自身のアクセス反映されないから
「なんか記事書くかなぁ」とか「どっか弄ろうかしら」とか
いたずらにブログを開いては閉じる行為が全部集計されてて焦った

しかもホスト名まで分かってしまうとは
今後は適当に他所様のブログ開くの自粛せねば…
あとブログ関連は自宅PCからのみアクセスするようにしよう…

そんな感じでアクセス解析さんの力に恐怖しながらも
しばらく経ってから検索ワード集計見てみたら初検出が!
記念すべき初ワードは「ノーモア泣き寝入り」
フツー

しかもそれがGooglebotさんの仕業だという驚愕の事実

あれ?このブログは一日あたりのアクセスが数件だけだから
その中にGooglebotさんの分も含まれているとなると…

おっともう時間だ!こうしちゃいられないんだぜ
さっさと飯食って出かけるんだぜ
